企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

●製作あそび●

2019年4月12日 金曜日  カテゴリー:

こんにちは(^^) 都島園、保育士の辻です。

 

早いもので4月ももう半ば。

 

人見知りや、初めての環境に慣れず泣いていた子も、

たくさん笑顔を見せてくれるようになりました🌸

 

先日は雨が降ったので、

みんなで鯉のぼり製作をしました!

 

 

しっかりと線を描く子。

 

トントントン、と点描を楽しむ子。

 

個性いっぱいの可愛い鯉のぼりが仕上がりました(^^)

 

 

ぱんだぐみさんは•••?と覗いてみると、

 

 

フィンガーペイントで鯉のぼりを作っていました🍎

 

 

次は、キラキラの折り紙をいっぱい貼って•••

 

何が出来上がるのかは、おたのしみ♡

 

これから毎月、色々な製作をみんなで楽しんでいきたいと思います(^^)