企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

月別: 2018年4月

2018年4月25日 水曜日  Categorys:

☆お散歩☆

 

昨日から降り続く雨も子どもたちの登園が完了するころには上がりました。

まるで神様が「お外に遊びに行っておいで!」と言っているかのようです♪

 

公園はまだグシャグシャの状態だったので、今日は先生たちと手を繋いでご近所さんをお散歩しました。

都島園の近くには、ブタを飼ってらっしゃるお宅があり、そこのブタさんに会いに行ってきました♪

ここのブタさんとってもおとなしくて可愛いんです♡

子どもたちの反応は様々です。怖がらずに、ぐいぐいブタさんに近寄っていく子もいれば、怖くて先生の手をギュッと握る子もいます。

お散歩一つでも子どもたちの個性が垣間見れますね☆

その日その日で発見した一人一人の個性を大事にしつつ、成長に結び付けていきたいと思います。

 

2018年4月25日 水曜日  Categorys:

お外遊び

みなさんこんにちは!城東ゆずのき保育園事務員の坂本です。

お天気のいい日に近くの公園までお出かけしました。

仲良く手をつないで

公園に到着!

ブランコや滑り台トンネルをくぐって遊びました♪♪

トンネルをくぐって遊びました♪♪

 

 

ゆずのき保育園は

見学随時受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

2018年4月20日 金曜日  Categorys:

☆大好きな電車遊び☆

暖かい日が続いたかと思えば、急に気温が下がって肌寒い日もまだまだありますね。

今日はぽかぽかでとっても気持ちのいいお天気ですね。

ゆずのき保育園では、お天気のいい日も悪い日も子どもたちは毎日元気いっぱいに過ごしています。

今日の午前中は、太陽の光をいっぱい浴びて公園で遊んできました。

 

お部屋では、自分たちの好きな遊びを展開していきます。

電車が大好きな男の子は、黙々とレールを繋いで汽車を走らせてうれしそうに声を出します。

 

こうやって子どもが没頭して遊びこんでいる時は、保育士は、そっと側から見守っています。

何か困っている時や助けてほしい時には、めいいっぱい関りを持ち子どもたちの力になります。

 

私たちゆずのき保育園は、遊びは、どんな教材よりも子どもたちの生活習慣や感性を磨くために必要不可欠ものだと思っています!!

 

2018年4月18日 水曜日  Categorys:

ゆずのきブログスタート!

こんにちは!
ゆずのき保育園のブログができました♪
これから園の様子や、ゆずのきのこだわり話など更新していきますので
どうぞよろしくお願いします^^