企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

☆ 今日の活動の様子 ☆

2020年9月24日 木曜日  カテゴリー:

 

こんにちは!岩田園保育補助の楠根です。

徐々に、暑さも和らぎ、涼しくなってきましたね。

園では、お散歩や外遊びの機会が増え、子どもたちも、毎日、元気に過ごしています!

朝の会では、秋を感じる歌や手遊び、絵本を子どもたちと読んでいます。

今日の朝の会では、保育士が「さつまいも」の絵本を読みました!子どもたちは、興味津々で見ていました!

 

 

午前中は、皆でお外へお散歩に出かけしました!

1、2歳児のうさぎ組さんとぱんだ組さんは、若江岩田駅の前にある希来里(きらり)へお散歩に行き、そこで皆でかけっこをしていっぱい体を動かしたり、電車や車を眺めたりして、楽しみました🎵

   

 

 

お散歩後、2歳児のぱんだ組さんは、「ハロウィン」の製作活動もしました!