企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

☆お砂遊び☆

2021年5月7日 金曜日  カテゴリー:

こんにちは。

都島園 園長の阿万です。

ゴールデンウィークが明けて子どもたちは今日も元気いっぱいに登園してくれています。

緊急事態宣言が発令されて、思う存分連休を楽しめなかったご家族も多かったのではないでしょうか…

早く穏やかで平和な日常が戻ってきてほしいですね。

 

さて、今日は、毎日行くお外遊びのお砂場での様子をご紹介したいと思います。

1歳児さんのある日の様子です(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

手で思いっきりお砂をわし掴みにして感触を楽しむ様子もあれば

お友達の遊んでいる姿が気になって覗きに来る様子もあります( *´艸`)

 

 

 

 

 

そして、スコップを使ってお砂を集める楽しみ方をする様子が見られたりと、園児一人一人が自分の想像の中でじっくり遊んでいきます(*^^)v

 

お砂遊び一つでも子どもたちの個性がキラリと輝きますね☆

様々な子どもたちの様子を気に留めながら、毎日を大切に過ごしていきたいと思います(*‘∀‘)