企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

☆ボール遊び☆

2020年2月19日 水曜日  カテゴリー:

こんにちは!! 岩田園 保育士の前田です。

先週は寒い日も続き、体調を崩してしまうおともだちもチラホラ。。

体調管理 しっかりして下さいネ!!

 

今日は、ある日のひよこ組さんの様子をお知らせしたいと思います。

公園から戻り、お部屋でボールプールで遊びました。

はじめは、ちょっぴり泣いてしまうおともだちや、

キョトンとしているおともだちもいました。

が、だんだんと慣れてきて、

段ボールプールからボールをポ~イッ!!と投げると、

外側から保育士が投げ返して、

キャー!!と大喜び!(^^)!

そこからヒートアップして、段ボールがパタンと倒れると、

段ボールの中に、1人が入り、2人が入り、、、

段ボールを揺らすと、また違う遊びがはじまり、

バランスをとりながら、ユラユラ揺れるのを楽しむ子どもたちでした!