企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

☆今月のリトミック☆

2020年10月21日 水曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園 園長の阿万です。

朝晩が冷え込んで長袖を引っ張り出す季節になりましたね。

お天気がいい日は思う存分お外で元気に過ごす子どもたちの姿が見られるようになってきました!

さて、今日は1カ月に1度のカワイリトミック教室の日でした(^^)

普段から表現遊びで保育士と一緒に音楽遊びも取り入れていますが、カワイリトミックの日はワクワクな日です♪

1歳児さんはマラカス遊びをしていましたよ!

どんぐりコロコロのお歌に合わせて上手にマラカスを振る1歳さん( *´艸`)

2歳児さんはタンバリンを使ってお返事していましたよ!

は・あ・い!と返事に合わせてタンバリンを叩きました☆

そのあとは、大きな大きなオーガンジーを天井にふわーっと上げていました(^^)

とっても大喜びの子どもたちでした(^_-)-☆

来月も楽しみだね~!!!