企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

☆給食日記☆

2020年8月1日 土曜日  カテゴリー:

こんにちは!岩田園、調理のひるたです(*‘ω‘ *)

やっと梅雨明けですね☀

スッキリとした青空と真っ白な雲を見てるだけでワクワクしてきます🎵

たっぷりの水分補給を忘れずに!

水分摂取には熱中症予防はもちろんですが感染予防にも(*^-^*)

喉や鼻の粘膜にはもともとウイルスを外に追い出す機能が備わっています。

十分にその機能を働かせるにも水分が必要です。

また、水分を取ることで物理的にウイルスを洗い流すことができるので、こまめな水分摂取は感染予防につながります(*^-^*)

たくさん飲んでいっぱい食べて元気に夏を楽しみましょう!!

 

1 7月20日 カレーライス・フルーツサラダ(1歳・2歳)

2 7月20日 肉じゃが・アップルキャロット・みそ汁(0歳)

3 7月21日 魚の煮つけ・春雨の酢の物・みそ汁(1歳・2歳)

4 7月21日 魚のほぐし煮・春雨の酢の物・みそ汁(0歳)

1 7月27日 高野の煮つけ・ほうれん草のナムル」(1歳・2歳)

2 7月27日 高野と野菜煮・ほうれん草の胡麻和え・みそ汁(0歳)

3 7月28日 牛肉の甘辛煮・酢味噌和え・すまし汁(1歳・2歳)

4 7月28日 牛ミンチと野菜の炒め煮・チンゲンサイの酢味噌和え・わかめスープ(0歳)

1 7月29日 とんかつ・中華風あえ物・果物(1歳・2歳)

2 7月29日 じゃがいものミートソースかけ・和え物・みそ汁(0歳)

3 7月30日 魚の照り焼き・チンゲン菜のゴマ和え・みそ汁(1歳・2歳)

4 7月30日 魚と野菜のくず煮・チンゲン菜のゴマ和え・みそ汁(0歳)