企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

☆虫探し☆

2021年6月2日 水曜日  カテゴリー:

こんにちは!

都島園 園長の阿万です。

梅雨に突入し、毎日蒸し暑い日が続いていますね・・・

子どもたちはそんな中でも毎日元気いっぱいに登園してきてくれています(*^^)v

 

梅雨とはいえ、お天気のいい日が続いているので、毎日公園へ遊びに行っています。

最近のお気に入りは『虫探し』!!

木の根っこをじーっと眺める2歳児さん👀✨

どうやらアリさんを発見したようで「アリしゃん!!」と嬉しそうに報告してくれました!!

また別のところでは、保育士と一緒に指をさしながら「ちょうちょ~!!!」という声が( *´艸`)

モンシロチョウがお花に止まっているのを見つけたようです👀✨

夏が近づくとたくさんの生き物の発見がありますね!

さあ、明日はどんな生き物を発見できるかな(^^♪