企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

いい笑顔😊

2022年5月28日 土曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園 保育士の三木です。

気温も上がり暑い日が続きますね。体がまだ暑さに慣れていない時なので、水分と休息をとって熱中症に気をつけていきたいですね

今月のこども達の様子を紹介します
保育園の生活にも慣れて、機嫌良く遊べることが増えてきました
おもちゃにも自分から手を伸ばしていますよ

新しく仲間入りした友だちです
すっかり保育園に慣れてご飯もパクパク
おいしいを全身で表現!

お散歩で公園に行くと
砂の上をハイハイで進んで行きます
つかまり立ちが出来る所を見つけて、この笑顔
たっぷり遊んで、いっぱい食べて
大の字でお昼寝です
安心して大の字で寝ている姿を見ると、園生活にすっかり慣れたんだなぁと思って嬉しくなります

 

梅雨入りまでに、暑さに気をつけながら、公園などで身体を動かして遊ぶことを楽しんでいきたいと思います

 

YouTubeチャンネル始めました‼️
「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️
ぜひご覧ください(*´∇`*)
チャンネルはこちら↓↓
https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw