企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

いっぱい遊んだよ!!

2020年3月30日 月曜日  カテゴリー:

こんにちは(*^-^*) 岩田園 保育士の松本です。

いよいよ、今年度も残り二日。明日が最終日となりましたね。

暖かくなってきたかと思えば急に冷え込む日もあり、体調管理も難しいですね(>_<)

3月は新型コロナウイルスの影響もあり、登園するお友だちが少ない日も多く、「〇〇ちゃんは?」と登園してきた子たちがお休みのお友だちを気にかけている姿もありました。

そんな3月

少人数ながらも、0~2歳合同で楽しんでいる様子を紹介したいと思います。

2歳児のぱんだぐみさんは数日にわけての手づくりワンちゃん作り🐶

自分の好きな色を選んで、折り紙や空き箱を使って、わんちゃんを作りました。

出来上がったワンちゃんに、ヒモをつけると、ひっぱってとっても楽しそうに遊んでいましたよ( *´艸`)

その様子に、私も!ぼくも!と、うさぎぐみさんやひよこぐみさんも参加!

ぱんだぐみさんに、ワンちゃんを貸してもらって・・・

大満足なみんなでした(*^▽^*)

また、今日はお散歩で、少しだけ桜も見ることができました🌸

一年前の桜が咲いていた時期には、小さかったみんな。

今では、一人で歩けるようになり、たくさんおしゃべりもできるようになり、とっても成長したな~と改めて感じました。

4月から、幼稚園や違う保育園へと離れてしまうお友だちもいますが、みんな元気いっぱいに過ごしてほしいなと思います(*^-^*)