企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

いろいろなことに興味をもって

2023年9月28日 木曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園保育士の三木です。

日中はまだまだ暑いですが、朝夕は過ごしやすくなってきましたね。日中との気温差に体調を崩しやすくなるので、気をつけながら過ごしていきたいと思います。

今月のうさぎ組の様子をお伝えします!

いろんなことに興味をもって遊んでいますよ😊

製作の様子です

タンポでトントン

 

こちらはシールはりです

台紙からなかなかシールが剥がれなかったり指にくっついて上手く貼れなかったり

試行錯誤しながらも集中して貼っていきますよ

指先も器用になってきたなぁと思います

積木を長〜くつなげて大満足

いろんな遊び方を発見!おもしろいですね

こちらはお料理中

お鍋やお皿などいろいろ並べて作ってます

何作っているのかな?

 

美味しそうに食べてますね

おいしくできたかな?

お掃除も〜

あちこち念入りにゴシゴシこすってキレイにしてくれたようです

赤ちゃんにミルクを飲ませているようです

優しく微笑みながら飲ませてあげていますね

こんな姿を見るとほっこりします😊

お家の人や保育者のしていることをよーく見ているんだなぁと実感します 

お母さんお父さんみたいに、先生みたいにやってみたいという気持ちが芽生えてきたんですね😊

これから過ごしやすい季節になります

お散歩に出かけて、たくさん身体を動かして遊びたいと思います

 

YouTubeチャンネル始めました‼️

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️

ぜひご覧ください(*´∇*)

チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw