企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

うさぎ組🐰(1歳児)

2022年6月25日 土曜日  カテゴリー:

こんにちは☺️

城東園保育士の櫛引です☺️

本日はうさぎ組の1カ月の成長をお伝えします✨

💫

 

6月21日(火)食育のお話がありました🥒

野菜の絵本を見たり、断面を見て

子ども達は興味津々でした💗💕

城東園では、今キュウリとトマトを育てています🍅

お水やりにいき「大きくな〜れ♡」とおまじないする

子どもたち🧒🏻

できた実を見て「赤ちゃんトマト」と喜んでいます♫

今後も楽しみですねっ😉✨

 

 

また雨の日には、てるてる坊主を作りました🌧

好きな色の花紙とリボンを選び、思い思いに作りました💗

ととっても可愛い作品ができました✨

「明日天気にしておくれ〜🙏🏻」

 

 

お部屋遊びでは、おうちテントが大人気😄😄

「いないいないばぁ☺️」としてくれる🧒🏻ちゃん💗

 

 

 

この日は時の記念日製作をしました🐸

鼻と口はマジックで描きました💗

上手に描けてるでしょう✨

 

 

6月23日(木)はイベントメニュー🥄

 

あじさいライスを見て「可愛い〜☺️」

ひとくちチキンカツが人気で、いい顔をしてくれました

😉✨

 

 

この写真はお散歩の準備中😚

「1人でできるもん♫」

自分でやろうとする姿を大切に、見守りながら少しお手伝いをしています☺️💗

 

 

👦🏻かっこいい✨

 

まだまだ載せたい写真はたくさんありますが、次回お楽しみに〜☺️💗

 

ゆずのき保育園youtube

ゆずのき保育園Instagram