企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

おままごとあそび

2022年10月28日 金曜日  カテゴリー:

こんにちは!岩田園 保育士の前田です。

朝晩はすっかり肌寒くなってきましたね!

体調を崩しやすくなる時期ですのでみなさん気をつけてくださいね。

今日はおままごと遊びを紹介したいと思います。

フェルトで作ったまん丸がたくさん!
以前は広げてキレイ♡と言っていたり、お皿にいれたりしていた子どもたちですが…

最近では、ハンバーガーを作ってみたり、ミックスジュースを作ってみたり

見立て遊びも少しずつできるようになってきました♡

おままごとのまな板と包丁も上手に使えたり、
メルちゃんをお世話する姿もとってもかわいらしいです♪

子どもたちの「楽しい!おもしろい!」を共有して、新しい発見を子どもたちと一緒にしていきたいなぁ!と思います。

YouTube「岩田ゆずのき保育園チャンネル」はこちらをクリック
↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/channel/UCuWK-DhIrrREMS8SG9EiRQQ

インスタグラムはこちらをクリック
↓ ↓ ↓

https://instagram.com/iwatayuzunoki?igshid=YmMyMTA2M2Y=