企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

おままごと😊

2022年7月26日 火曜日  カテゴリー:

こんにちは!城東ゆずのき保育園保育補助、吉田です!

毎日暑い日が続いていますね💦保育園の子ども達は、今日も暑さに負けず元気に遊んでいました😊みんなが大好きなおままごとで遊んでいる様子をご紹介しますね!

ぱんだ組さんのお友達は、遊びの中でママの真似をしてエプロンをしてみたり、野菜をザクッと切ったり、フライパンで炒める真似をしたりとシェフかと思うぐらいとっても上手です!

うさぎ組さんのお友達もお皿にお野菜を入れて「どうぞ!」って持ってきてくれます!😊「いただきまぁ〜す!」って食べる真似をして「美味しい」って言うととっても嬉しそうな顔をしてどんどんお料理を運んできてくれます!

ドライヤーとクシでドナルドの髪の毛?😊一生懸命乾かしている姿がとっても可愛いですよね!❤️

その姿を見て私もビックリしました!!お家でママに髪の毛を乾かしてもらってるのかな?!😊

まだまだ暑い日が続きますが暑さに負けないようにご飯モリモリ食べて元気いっぱい遊びましょうね!

城東ゆずのき保育園Instagram
城東ゆずのき保育園YouTube