企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

お誕生会🎉

2021年10月20日 水曜日  カテゴリー:

こんにちは!

城東園の保育士、中村です😌

今日行われたお誕生会の様子をお伝えします🎉

10月生まれのお友だちはなんと4人もいます!!

名前を呼ばれた子は元気に返事をして前に出て、担任から誕生日カードのプレゼントをもらいます!

みんないいリアクションでもらっていました😊

保育士に何歳になったか聞かれると少し緊張しながらもしっかりと答えていましたよ

 

みんなで誕生日の歌を歌って10月生まれのお友だちのお祝いをしてから、保育士の出し物を見ました!

絵本の「バナナくんがね」のお話をぬいぐるみのバナナくんで披露🍌

 

そしてバナナくんの皮を剥く場面は10月生まれのお友だちに手伝ってもらいました!

チャックやボタンやマジックテープになっていましたが、みんな上手にできました👏

 

皮を剥いてあげた後は「いただきまーす!」と食べる真似をしておしまい!

 

みんな終始楽しそうに見ていました💓

来月のお誕生会も楽しみだね!

 

城東ゆずのき保育園YouTubeInstagramご覧ください

城東ゆずのき保育園YouTube

城東ゆずのき保育園Instagram