企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

すっかり秋ですね

2022年10月28日 金曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園 保育士の三木です。

日中も冷える日が増えてきましたね。空気も澄んで空もなんだか高く見える気もします。

すっかり秋ですね。

今月のひよこ組のこども達の様子をお伝えします!

 

ハイハイや歩いて気になる所へ探索するのが楽しいこども達。日に日に探索する範囲も広がってどんどん興味のある所へ進んで行きます。

 

ベンチからばあ!

緩やかなスロープをハイハイや歩いてのぼりおりするのも楽しそうです

 

友だちの持っている物が気になって

なにもってるのとのぞきに行く姿も

 

初めはシートの上でお座りしていた友だちも砂の感触にも慣れて、こんなに大胆に😊

 

 

最近四つ這いが出来るようになって、ハイハイするのも嬉しそう!

トンネルの反対側から覗いてみると

こんなにいい笑顔😊

 

 

たくさん身体を動かした後はお昼ごはん

自分で食べたい気持ちも膨らんできました

大きいお口であーん

本当に美味しそうに食べてますねー

見ていて気持ちがいい!

 

 

いっぱい遊んでお腹いっぱいになったらお昼寝です

すやすや気持ち良さそうです😊

 

秋は美味しい物もたくさん!しっかり食べて

たっぷり寝て、身体もうんと動かして秋を元気に

満喫したいと思います😊

 

YouTubeチャンネル始めました‼️

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️

ぜひご覧ください(*´∇*)

チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw