企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

ちゅるちゅるデー🍝

2021年2月24日 水曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園調理員の泉です。

日々の気温差が激しいこの頃ですね。

暑いー!と言って帰ってくる日もあれば、寒かったー!と言って帰ってくる日もある子どもたちと先生たちをお出迎えし、給食タイムが始まります。

 

今日はミートソースパスタの日でした。

お肉の日、お魚の日、麺の日、カレーやハヤシライスの日、イベントメニューの日…と色々あります。

大好きな子が多い麺の日は、子どもたちの通称「チュルチュル」デー😊

 

上手にフォークが使えるようになって来ている子が増えて来ていて、感心します。

進級に向けて、いっぱいステップアップの時期でもありますね。

 

2月のイベントメニューは

ハートの卵焼き(バレンタインデー)

 

 

赤鬼さんライス(節分)👹

 

鬼まんじゅう(節分/おやつ)

でした😊🍴

 

子どもたちが、来月は何かな?と楽しみにしてくれていたらいいなぁと思います。