企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

ひよこ組さんのお外遊び😊

2021年1月21日 木曜日  カテゴリー:

こんにちは😃城東園保育補助、吉田真澄です。

今日は、ひよこ組さんのお外遊びの様子を紹介します!

今日は、公園に行く前にみんなが大好きな城東消防署の横を通ると消防士さんが訓練をしていました。思わず見学するひよこ組さん🐣興味津です😊

さて、公園着くと早速落ち葉や木を見つけて保育者に「見つけたよ!」って顔をして見せてくれます😊思わず口に入れてしまう子もいましたが今は、口に入れることも少なくなりました。

ここの公園は、電車が通るのを目の前で見る事が出来る公園なんです!ひよこ組さんだけでなくぱんだ組さんもうさぎ組さんもみんな大好きな公園の一つです💕電車が通るまでの間は、遊具で遊んだりフェンスの前でずっと通るのを待ってる子も居ます。電車が通るとみんな大喜びでテンション上がります。そんな姿がなんとも可愛いんです💕