企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

ひよこ🐣ぐみさんの様子

2020年8月4日 火曜日  カテゴリー:

こんにちは。

城東ゆずのき保育園

保育士の藤田です。

 

梅雨も明け

8月に入りどんどん暑くなってきましたね。

(マスクをしているため去年よりさらに暑くカンジますね💦)

 

今日のひよこぐみさんの様子をお伝えしたいと思います。

 

あいにくお休みのお友達も多く

登園は4名でした。

お散歩カーで

消防署まで

レッツゴー!

 

消防署前の信号待ちの様子です。

歩けるお友達は

お散歩カーではなく

頑張って歩きます!

(暑さにチョッと?!バテちゃったカナ?!)

 

以前は泣いていたり

眠っていたりで

あまり楽しめなかったお友達も

泣かずに

お散歩楽しめていましたよ

 

消防車では無く

保育士をみつめてくれるお友達も❤

 

保育園に戻って…

 

ズリバイでの動きも早くなって

目的のおもちゃにも、お友達のところへも

素早く移動しています。

 

日々のみんなの成長にビックリです!

 

 

みんなすくすく元気に育ってね。

お休みのお友達も登園したら

元気いっぱい一緒に遊ぼうね!

 

ウイルスや熱中症など

シンパイなことも多いこの頃ですが

栄養と休養、睡眠をたっぷりとって

ウイルスや熱中症に負けないカラダ作りを

心掛けて実践していきたいですね!