企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

びりびり くしゃくしゃおもしろいね

2022年1月20日 木曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園保育士の三木です。

寒い日が続きますね。冷え込む日も保育園は床暖房があるので暖かく、子どもたちも心地よく過ごしています。

気持ち良すぎてゴロンと寝転んでいる子もいますよ😊

今回は、最近楽しんでいる紙ちぎりの様子をお伝えします!

始めは”これなんだろう”と不思議そうに見ていた子も、保育者が新聞紙をちぎって見せると楽しそうとまねっこして、やってみようとしていますよ。

保育者と一緒にビリビリ

先生にどうぞ〜

 

新聞の写真をじっくり観察

とっても真剣です

大きい紙も豪快にビリビリ!

ビリビリちぎったり、にぎにぎしてみたり😊

思い思いに紙の感触を楽しんでいます。

大きい子は指先で小さくちぎる姿も。指先も上手に使えるようになってきたんだなぁと成長を感じます。

これからもっと豪快に部屋中紙だらけになるくらい楽しめるといいなと思います😄