企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

ほっこり〜♨️

2021年10月19日 火曜日  カテゴリー:

こんにちは!

城東園の保育士・奥田です。

 

今日は保育中、子どもたちが可愛いくて

ほっこりした場面に思わず

保育者がカメラを向けた場面をお届けします😊

 

 

それでは、よーいスタート☝️

 

 

 

最初はこちら💁🏻‍♀️

 

いい笑顔ですね😌

 

ブランコは

平衡感覚を養うのにピッタリの遊具です‼️

 

しっかり握って…

 

 

握力もだいぶついてきました👏

 

川を散策♪

実はここ魚が突然、はねることも👀‼️

 

みんな大好きLEGOブロックも🧱

 

同じ形を沢山くっつけています😁

 

 

こちらは制作で作った眼鏡👓を

つけて、はいポーズ📸

 

『めがねがね』という絵本が子どもたちは大好きで、よく読んでいますので書店にお立ち寄りの際はぜひ…

給食も自分の手を使って持って食べる✋

という事が少しずつできるように…😊

ひとりで食べるのが上手ですね💕

 

 

お箸にもチャレンジ♪

お箸🥢も練習中✨

 

 

朝やお帰りの会では

前に出て先生と一緒に😉💕

上手にお辞儀してくれました💮

 

 

最後はこちら☺️

 

起こし方も優しいぱんだ組さん🐼

縦割り保育の良さですね💖

 

 

今週から寒くなり、

長袖の子どもたちも増えてきました🍂

子どもたちや

保護者の方も体調に気をつけて下さいね

 

10月も秋という季節を楽しみながら

元気に楽しく思い出を作ろうね😋🍄

 

 

城東ゆずのき保育園👶

YouTubeInstagramはじめました🎉

 

ぜひ、ご覧ください(^^)✨

 

城東ゆずのき保育園YouTube

城東ゆずのき保育園Instagram