企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

みんな大きくなったね!

2024年3月29日 金曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園 保育士の三木です。

今年の桜は、みんながひとつ大きいクラスになった頃に咲き始めそうですね。

今月のうさぎ組の子どもたちの様子をお伝えします!

先日行ったお別れ遠足

広場で、紙皿で作ったフリスビーやシャボン玉を楽しみました。

保育者やお兄ちゃん達のまねをしてフリスビーに挑戦!

天気のいい日は暖かいので、お砂場でもじっくり遊びます。

スコップやカップの使い方も上手になりました。

お部屋では

保育者がトンネルを作ったのですが

「かしてー」と言って棚の上へ

ピアノにみたてて歌を歌いながらピアノを弾いていました

いつも保育者が弾いているのをよーく見ているんですね!

 

こちらでは

アンパンマンに髪かざりをつけてあげていますね😊

こちらはひも通し

試行錯誤しながら通して

この後ひもいっぱいまで通して「できたー!」

とっても嬉しそうでした。

友だちと一緒に

ふれあい遊びを友だち同士で楽しんでいます

 

いっぱい遊んだ後はご飯も美味しいね

 

寂しいですが、今年度ももうおしまい

今年も楽しいことをたくさん経験した子どもたち。いろんな遊びに挑戦したり、友だち同士の関わりがうんと増えた一年でした。

春頃は、身の回りのことも大人にしてもらうことが多かったですが、何でも自分でしたいという気持ちもふくらみ、自分でやろうとする姿に大きくなったなぁとしみじみ思います

これからの成長も楽しみです😊

YouTubeチャンネル始めました‼️

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️

ぜひご覧ください(*´∇`*)

チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw