企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

みんな大きくなったね!

2022年3月26日 土曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園 保育士の三木です。

桜も咲き始め、春がやってきましたね。
来週には、お散歩でお花見出来るといいなぁと楽しみにしています😊

晴れるとポカポカ気持ち良く、お散歩で公園に行くと遊具で遊んだり、砂遊びを楽しんだりしています。

遊具の隙間から かわいい顔😊

お砂場では

スコップなどの道具も使えるようになってきました

保育者が作った型抜きを手で崩してこの笑顔😊

 

お部屋では
こんな隙間に入るのも楽しそうです

ひっぱりおもちゃとお部屋の中でもお散歩です
ひもを引くと丸い所がコロコロ転がります

”手つなご〜”と友だちを誘う姿も😄

 

指先も器用になってきましたよ

どうやったらシール貼れるかなぁと試行錯誤

台紙から剥がすのも上手です

 

 

保育者と手を繋いで歩く後ろ姿
この一年で本当にたくましく大きくなったなぁとしみじみ思う今日この頃です

本当にみんな大きくなりましたね!
こども達の成長をお家の方と一緒に見守ることができたこと、こども達と楽しく過ごせたことを嬉しく思います😊
ありがとうございました!

今月末でお別れする友だちもいるので寂しい気持ちもありますが、残り数日たくさん笑って過ごしたいなぁと思います‼︎

 

 

YouTubeチャンネル始めました‼️
「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️
ぜひご覧ください(*´∇`*)
チャンネルはこちら↓↓
https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw