企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

もうすぐ春

2019年2月16日 土曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園調理員の泉です。

 

とある日の1コマ

おやつ前の手洗いをばっちり早く済ませて皆を待っている子ども達、女の子がお団子娘達になっていたり。

 

 

何だかグレーの多い子たちな日だったり。

 

そんなこんなで(?)寒くても、子ども達は毎日ニコニコ、元気いっぱいです。

 

 

寒くはありますが、2月も中旬。春の訪れはもうすぐですね。

年度末が近付いています。

 

初めての登園の頃には何だか曇り顔で不安そうにしていた子ども達も、何だかすっかり逞しく。

毎日、朝の会や帰りの会でしっかりと並んで先生のお話を聞いている子ども達の後ろ姿がいつの間にやら大きくなっていて、成長の速さをしみじみと感じるこの頃です。

先日は一足早く、春らしい制作に勤しんでいましたよ♪

完成して飾られるのを楽しみにしてくださいね。

 

 

 

今月のイベントメニューはこわい?こわくない??鬼さんでした♪