企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

シャボン玉

2022年5月24日 火曜日  カテゴリー:

こんにちは!城東ゆずのき保育園保育補助、吉田です!今日もお天気が良くとても暑い日になりました!

お外に出ると「あっ!ちょうちょだ!」「お花きれいだね!」などの声が良く聞こえます!子ども達も季節が変わってきた事を感じでいるようです!

今日は、みんなが大好きな❤️シャボン玉で遊びました!保育者がシャボン玉を出すと。ふわふわ飛んでいるシャボン玉をそ〜っと触ろうと手を出していました。

  1. シャボン玉が出てくるのを今か今かと待っていました。

保育者が走ってシャボン玉を出すと子ども達は、走って追いかけます!「キャ〜!!」って言いながら一生懸命追いかけてシャボン玉を触ろうとしていました!

小さな手を伸ばして、一生懸命触ろうと追いかける姿がとても可愛いかったです!沢山走った後は、ちゃんと水分補給をして休んでから保育園に帰りました!

今日も元気な子ども達でした!

 

城東ゆずのき保育園Instagram

城東ゆずのき保育園YouTube