企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

リトミック🎵

2024年4月11日 木曜日  カテゴリー:

こんにちは! 岩田園 保育士の山中です!

今日は今年度初のリトミックがあったのでその様子を紹介したいと思います!

 

うさぎ組さん(1歳児)

 

はじめてのリトミック!少し緊張気味でしたがピアノの音が聞こえてくると少しずつ緊張も解けて保育者や友だちと一緒に楽しく参加できましたよー😄

 

タンバリンや鈴、カスタネットと、色々な楽器にも触れました!

 

布遊びもしました🎵


みんなでゆらゆら揺らして 3・2・1! それー!

 

最後はタンバリンをお皿に見立てて、中にふわふわボールをたくさん集めて遊びました!

 

ぱんだ組さん(2歳児)

うさぎ組さんの時から大好きだったリトミック!「今日はリトミックがあるよ!」と伝えるとウキウキした様子の子どもたち😄

 

ピアノの音に合わせて行進したりストップしたり🎵

 

タンバリンをハンドルに見立ててドライブもしました🚗✨

 

大好きな楽器に触れてリズム遊びもしましたよ!

みんなとっても楽しそうでした!
来月のリトミックも楽しみだね😄

 

 

YouTube「岩田ゆずのき保育園チャンネル」はこちらをクリック
↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/channel/UCuWK-DhIrrREMS8SG9EiRQQ

インスタグラムはこちらをクリック
↓ ↓ ↓
https://instagram.com/iwatayuzunoki?igshid=YmMyMTA2M2Y=