企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

七夕制作🐼

2019年6月26日 水曜日  カテゴリー:

こんにちは!

 

城東ゆずのき保育園・保育士の奥田です☺

 

暑い日が続いていますが、やっと近畿も梅雨入りに。

そんな中でも子ども達は元気いっぱい!

外遊びも室内での制作も楽しく行っています♪♪

 

今日は、七夕に向けて制作をしたぱんだ組🐼の

様子をお伝えします(^^)/

 

今日はマジックと糊を使います。

まずは、顔を描いて・・

 

 

糊を付けて・・

 

 

貼っていきます。

 

出来上がりはお楽しみですが・・☆彡

小さいパーツに糊を塗る事に苦戦しましたが頑張りました❕

目や口も、できるだけ保育者は手伝わずに頑張って描きました。

子ども達ひとりひとりの個性溢れる作品になったので

是非、持ち帰りの日まで楽しみにしていて下さいね😉

 

明日から☔の日が続きます。

☔でも子ども達は色々な制作や室内で体を動かして遊ぶ予定です☺❣❣

保護者の方々も登降園やお出かけの際は気を付けて下さいね。