企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

今年も残りわずかですね

2022年12月26日 月曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園保育士の三木です。

今年も後数日で終わりです。一年早いなぁと思う今日この頃です。

寒くなり体調を崩す友だちも増えてきました。しっかり食べて寝て元気に新年を迎えたいですね。

今月のひよこ組の様子をお伝えします!

 

寒さに負けずお散歩へ

遊具で遊ぶのも楽しくなってきました。

緊張した顔をしてますが自分で乗ることができて満足😊何回も乗り降りしてましたよ

お砂場では

スコップや型抜きで砂をすくってみたり、保育者が作った型抜きを崩すのを楽しんでいます

 

 

新しく入った友だちのいい笑顔も見られるようになってきましたよ

 

 

 

給食前の絵本タイム

保育者が椅子を出したり絵本を用意し始めるとおはなしはじまる〜と楽しみに集まってきます

 

 

絵本を後ろに置いて

しーずーかーにききましょうと絵本が始まる前の保育者のまねっこ

かわいい先生だね😊

 

ご飯の後など、ほっこり落ち着いた時間に夢中になっているポットン落とし

真剣な表情

 

んーんーと聞こえるので見てみると

真っ赤な顔

よくみると、ポットン落としの下の部分がありません

それでも頑張って入れようとしている可愛い姿に思わずカメラを向けてしまいました😊

来年も元気にたくさん遊ぼうね!

YouTubeチャンネル始めました‼️

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️

ぜひご覧ください(*´∇*)

チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw