企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

今日の活動の様子☆

2021年9月27日 月曜日  カテゴリー:

こんにちは。

岩田ゆずのき保育園 保育士の芝野です。

朝晩が少しずつ涼しくなり過ごしやすい

季節になってきましたね♪

今日の活動の様子をお伝えしますね😁

朝登園してから、おままごとコーナーでお皿に

料理を乗せて先生に「はい!どうぞ」と持って行く姿や

ブロックで車を作りブーンと走らせ

楽しそうに遊んでいたのでパシャリ📸✨

 

そして今回は地震からの

火事を想定した避難訓練を行いました!!

大きな声で「集まってー」と声をかけると

誰も泣かずさっと集まり防災頭巾をかぶり無事に

全員避難することが出来ました!

一度駐車場に集まり避難するときのお約束のお話しもしっかり聞いてから

小学校に向かいました!

災害は起こらないことが一番ですが

これからも真剣に取り組んでいきたいと思います。

 

園に帰って来てからは

絵本や、パズル、ブロックなどで楽しく

遊びました(^^)

  

 

明日もいっぱい遊ぼうね♡

 

YouTube「岩田ゆずのき保育園チャンネル」はこちらをクリック
↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/channel/UCuWK-DhIrrREMS8SG9EiRQQ

インスタグラムはこちらをクリック
↓ ↓ ↓
https://instagram.com/iwata_yuzunoki?utm_medium=copy_link