企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

今月のうさぎぐみのこども達

2023年7月27日 木曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園保育士の三木です。

毎日暑いですね。窓を開けていると、近くのお店の店先にある風鈴の音が、とても心地よく聞こえてきます。

今月のうさぎ組のこども達の様子をお伝えします!

プール遊びが始まりました!

初めは少しドキドキしていた子もいましたが楽しさがわかってきて、プール遊びが楽しみになってきています

 

お部屋では

マグフォーマーを長くつなげてみたり

 

くっつけたり離したりがおもしろい

ストローのポットン落としをしていたら

ストローの中にストローが入るのを発見!

夢中になってストローを入れてました😊

 

こちらは

お散歩で見つけたセミの抜け殻

怖がる子もいましたが、興味をもち、そっと触って見ていましたよ

プール遊びやセミなど、夏ならではの自然にもたくさん触れていきたいと思います!

暑いだけで体力を消耗するので、水分補給や休息をいつも以上しっかり摂り、体調に気をつけて元気に過ごしていきたいですね

YouTubeチャンネル始めました‼️

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️

ぜひご覧ください(*´∇*)

チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw