企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

今月のうさぎ組さん

2023年5月24日 水曜日  カテゴリー:

 

こんにちは。都島園保育士の三木です。

日中は半袖で過ごせるくらいの季節になってきましたね。朝夕はまだひんやりすることが多いので、体調に気をつけながら元気に過ごしていきたいです。

今月のうさぎ組さんの様子を紹介します!

月一回の英語教室

まだまだ緊張しているこども達ですが、興味を持って参加しています

カエルのリリィちゃんとタッチ〜

だんだん仲良くなるいいなぁ😊

 

 

公園でお砂遊び

スコップを使ってすくったり

石を集めてみたり

と思い思いに楽しんでいます

 

お部屋では

ブロックにも興味を持って、ひとつひとつくっつけることも楽しくなってきました

こんなに長くなったよー

 

 

ボールプールや斜面のぼりなど、お部屋でも身体を動かして遊んでいます

 

緩やかな斜面もバランスをとりながら歩いておりていきます

足腰がしっかりしてきたなぁと感じます

いっぱい遊んだ後はお昼寝

気持ちよさそう😊

 

自分でやってみたい気持ちも膨らんで

靴下を履くのにも挑戦です

今までお家の方や保育者にしてもらっていたことも、少しずつ自分でやってみようという気持ちが芽生えてくる年齢です

上手くいかないことも多いけど少しずつ試行錯誤しながら、自分でやりたい気持ちを大切に関わっていきたいと思います

 

YouTubeチャンネル始めました‼️

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️

ぜひご覧ください(*´∇*)

チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw