企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

今月のうさぎ組のこどもたち

2023年10月28日 土曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園保育士の三木です。

朝夕ひんやりするようになって、秋がきたなぁと感じる今日この頃です。

今月のうさぎ組の様子をお伝えします

暑さが落ち着いて、公園にも出かけ遊具で遊ぶことが増えました

ぶら下がって、グッと足があがるようになりましたよ

お砂場では

スコップなどの道具を使うのも上手になってきました

 

お部屋では

手指を使うおもちゃや難しいパズルにも挑戦

パンダ組さんのパズルに挑戦!

ひも通しに

トントンするのおもしろい😊

飛行機の音が聞こえて、見えるかなと見に行きます

なかなかこの窓からは見えないのですが、1人が見に行くと、なになに?と集まってきます

 

友だちがゴロンとしていると

なにしてるのと顔を覗き込んだりしていますよ

 

これから秋が深まり日に日にひんやりしてきますが、体調に気をつけながら元気に過ごしていきたいです!

YouTubeチャンネル始めました‼️

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️

ぜひご覧ください(*´∇*)

チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw