企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

今月のうさぎ組の子どもたち

2024年2月27日 火曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園保育士の三木です。2月なのに小春日和の日があったり、本来の寒さになったりとアップダウンの大きい日々ですね。こんな時は体調を崩しやすくなるので気をつけたいものです。

今月のうさぎ組の様子をお伝えします!

食後のひととき

お腹もいっぱいになって、お昼寝前のほっこりとした時間です

枠にはめていくとカメになるパズル

長くつなげているので、何してるのかなぁと見ていると   「へびみたい!」と

ほんとだヘビさんみたいだね

子どもの発想って面白いです

 

こちらは

アンパンマンと一緒にお絵描きしてました

しばらくすると

もう1人友だちが仲間入り😊

パンダ組のお兄ちゃん達とも一緒に遊ぶのも楽しそうです

1人でじっくり遊んでいます

ものすごい真剣な顔してますね

 

友だちにあ〜ん

 

お人形が飛行機に乗っているそうです

「ぶーんってとんでんねん」

みんな寝たかな?

 

寒さに負けずお散歩へ

お外へ行くために靴下も頑張って履こうとしていますよ

 

公園では

ちょっと難しいことにも挑戦!

いろんな感染症が流行しているので体調に気をつけながら、元気に過ごしていきたいですね

うさぎ組もあと1か月

子どもたちとたくさん楽しいことができるといいなぁと思います!

YouTubeチャンネル始めました‼️

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️

ぜひご覧ください(*´∇`*)

チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw