企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

今月のひよこぐみのこども達

2022年9月28日 水曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園 保育士の三木です。

日中はまだ暑い日もありますが、朝夕は涼しくなりましたね。服装選びに悩む季節、日中は半袖、朝夕の送迎時には上に羽織るなど調節出来るものがあるといいかもしれません。

それでは、今月のこども達の様子をお伝えします!

 

最近は公園に出掛けて、あちこち探索したりボールで遊んだりしていますよ

ボールまてまて〜

­

 

バギーに乗っている友だちにバァ

 

疲れたら

ちょっとベンチでひと休み

 

 

お部屋では

 

おしりをぐっと持ち上げるようになりました。四つ這い出来るようになるまでもう少しかな😊

 

 

うさぎ組のお兄ちゃんとも顔を見合わせてにっこり

 

 

つかまり立ちもしっかりして鏡の前がお気に入り😊

 

 

名前を呼ぶと振り返っていい笑顔😊

 

 

 

着替えの場面でも

保育者と一緒に自分で体を動かして脱ぎ着していますよ

 

ズボンから足を抜こうと頑張ってます

頑張れ〜あと少し!

 

大人がやってしまうと早いのですが、少しずつこども達が出来るところは見守っています。

遊びの場面でも生活の場面でも、試行錯誤しながら、こども達のやってみたい気持ちが叶う経験を積み重ねていけたらと思います。

 

YouTubeチャンネル始めました‼️

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️

ぜひご覧ください(*´∇*)

チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw