企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

今月のひよこぐみのこども達

2022年6月29日 水曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園 保育士の三木です。

蒸し蒸しと暑い日が続きますね

ニュースで熱中症の話題をよく目にします。水分補給をしたり、クーラーなど空調を上手に使って予防していきましょう!

今月のこどもたちの様子をお伝えします

お外では

ハイハイでシートから出て探索するのが楽しくなってきました。

砂の感触もへっちゃらになってどんどん行きたい所へ向かって行きますよ

 

保育園の階段も自分でのぼって行きます

 

一番小さい友だちも、腹ばいから自分でお座りできるようになりました

両手も使えるので、おもちゃにもじっくり向き合って手を伸ばしていますよ

 

探索はお部屋でも

マットの山にのぼってバァ

 

ポットン落としにも挑戦

入るかなぁ?とっても真剣です

 

 

7月には水遊びも始まります。体調に気をつけながら、夏ならではの遊びもたっぷり楽しんでいきたいと思います!

 

YouTubeチャンネル始めました‼️

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️

ぜひご覧ください(*´∇*)

チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw