企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

今月のひよこぐみの子どもたち

2023年2月25日 土曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園保育士の三木です

寒さが少し緩んできた感じがしますね。風がないとおひさまが当たる所はポカポカしていたりします。すこーしずつですが春が近づいて来たのかなぁと感じます

今月のひよこ組の様子をお伝えします

ポットン落としに興味を持つようになってきました

 

先月はハイハイでのぼっていた斜面も歩いてのほっていきますよ

 

 

保護者の皆さんに持って来て頂いた牛乳パックで作った階段

大人がのっても大丈夫!

丈夫に作ることができました

ご協力ありがとうございました!

 

ちょっと座ってひと休み〜

 

友だちと一緒に

2人が向き合って楽しんでいるのは、カードのポットン落とし

細い穴に向きなどを考えて入れないと入らないので難しいこのおもちゃ

とっても集中して遊んでいる子どもたちです

 

新聞紙あそび

部屋中新聞だらけ〜

家ではここまで新聞だらけにするのは勇気がいりますが園では豪快に遊べます😊

いっぱいのちぎった新聞に埋もれたり、手でガサガサするのもおもしろい

 

ビリビリとちぎる感触もおもしろくて、もっともっととたくさんちぎっていましたよ

手指も器用になってきたなぁと感じます

 

あかちゃんとお布団を出してきてトントン寝かしつけ

ちっちゃい先生😊あかちゃん寝たかな?

保育者のことをよく見ているなぁと思います

 

保育園でご飯を食べることにも慣れてきたかなぁ?

いい笑顔です

 

ひよこ組で過ごすのも後1ヶ月

これから暖かくもなっていくので、たくさんお散歩にも出かけて行きたいと思います

 

YouTubeチャンネル始めました‼️

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️

ぜひご覧ください(*´∇*)

チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw