企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

元気いっぱいなうさぎ組さん

2021年6月14日 月曜日  カテゴリー:

こんにちは!

都島園 保育士の庄司です。

 

6月に入り、ますます暑くなってきましたね。

公園遊びでは、昆虫を観察したり思い思いに楽しむ姿が見られます(^^♪

 

雨の日には、シール遊びで作った雫で雨を作ってペッタンと貼って楽しんだり、色々な製作を楽しんでいます(^^♪

 

お友達と一緒にブロックで街を作り、車を走らせて楽しんでいるお友達もいます。一緒に遊ぶって楽しいですね(^^♪

 

違うところでは、人形を並べてトントンをして寝かしつけているお友達の姿がありました。

 

お外遊びに行く前には、靴下を自分で履いたり帽子をかぶったり…頑張っている姿が見られるようになりました。

あれあれ…前はどっちかな?と頑張っている姿、本当に可愛いですよね(^^♪

少しずつ出来ることが増えて、元気いっぱいのうさぎ組さんでした(^^♪