企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

元気いっぱいのこども達

2022年2月12日 土曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園保育士の三木です。

体調管理にいつも以上に気を配る日々ですが、こども達は元気に登園しています。月齢の高いこども達は、登園時や散歩から帰って来ると、自分で手洗い場まで向かって行くようになってきましたよ。日々の積み重ねは大切だなぁと感じる一場面です。

今月のこども達の様子をお伝えします😊

 

 

マット山でリラックス〜

マットの下に布団を入れて、こんもりした山を作ると気持ち良さそうにゴロンとしています😊

 

不安定な山の上にバランスをとりながら立ってこの笑顔😊

 

 

つかまり立ちも楽しい❗️

 

 

 

「おはなし おはなし〜♪」と保育者が絵本を持って座ると、絵本が始まることがわかり、期待して自分から保育者の所へやって来るようにもなりました!

 

 

コップをしっかり持ってゴクゴク

 

 

生活の場面でも、自分でやってみようとすることが増えてきました

 

自分でくつ下を履こうと挑戦中

自分で履くのは難しいのですが、自分でやってみたい気持ちを大切にしたいなぁと思います。

 

遊びや生活の場面で、試行錯誤しながら自分でやってみようとすることが増えてきたこども達。日々こども達の成長を感じて、大きくなったなぁと嬉しくなります😊

 

YouTubeチャンネル始めました‼️
「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️
ぜひご覧ください(*´∇`*)
チャンネルはこちら↓↓
https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw