企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

冬の季節を感じながら❄⛄

2022年1月22日 土曜日  カテゴリー:

こんにちは!都島園 保育士の松山です😊

寒い日が続き、雪が降っていることを知らせる『どこどこー?』⛄️と窓から眺めて冬の自然を感じていましたよ🥰

1月のパンダぐみの子どもたち🐼🐾の様子を紹介します❄️

手作りのコマでコマ回し大会❣️コツをつかむとたくさん回すことができ『めちゃ、回ったー!』とうれしそうでした✨

続いて、毛糸を使って、ひもを通して、手袋を製作🧤

手にはめてみると、なんだか素敵♥️

『うふふ🥰』と思わずうれしくなっちゃいました✨

最近のお店屋さんブームでハンバーガー屋さんごっこ🍔🍟

店員さん役で注文を聞き、代金のやりとりもして楽しんでいましたよ!

また、『お寿司屋さんもしようね🍣』リクエストする子どもたち。

2月も引き続き楽しんでいきたいと思います☺️

YouTubeチャンネル始めました‼️
「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️
ぜひご覧ください(*´∇`*)
チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw