企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

冬みーつけた!

2023年1月23日 月曜日  カテゴリー:

こんにちは!岩田園保育士の前田です

先日、公園に遊びに行ったときのことです。

寒くても子どもたちはすべり台にブランコと、好きな遊びを見つけて楽しみます。

ふと手洗い場に溜まった水たまりに目をやると、何と、氷ができていました♡

夢中になって遊んでいた子どもたちも自然にできた氷をみつけると、割れそうな薄い氷を順番に手に持って、持った瞬間に ニコーッ!と笑顔に♡

冷たいことより、何⁇何っ⁇と興味津々

おいしそうに見えたのか、食べようとしたおともだちもいたりして・・・♡

その後も、冷たいのを忘れて必死で氷を探している姿もみられ、いつもの公園だけど、いつもと違うことを発見すると、子どもたちも大人もワクワクしますよね♡

これからも子どもたちと季節の変化を楽しみたいと思います♪

 

YouTube「岩田ゆずのき保育園チャンネル」はこちらをクリック

↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/channel/UCuWK-DhIrrREMS8SG9EiRQQ

インスタグラムはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

https://instagram.com/iwatayuzunoki?igshid=YmMyMTA2M2Y=