企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

勤労感謝の日

2022年11月24日 木曜日  カテゴリー:

こんにちは!岩田園 保育士の前田です

勤労感謝の祝日は あいにくの雨でしたが いかがお過ごしになられましたか?

保育園では,22日に勤労感謝の集いが ありました!

お散歩しながら どんな お仕事があるのか みつけてみよう!とお散歩に出発⭐️

いつも 通っているお散歩コースも お仕事探し!となると ホントにたくさん!

お花屋さん・自転車やさん・パイロット・おまわりさん・ゴミ収集・メガネやさん・お薬屋さん・・・

たくさんの方が働いているおかげで不自由なく快適に生活できているなぁ!と 改めて実感することが できました!

お部屋に戻ってからは 他にもどんなお仕事があるのかなぁ?と 写真パネルで 紹介⭐️

子どもたちは みんなが
集中して,観ている姿が 見られました!

子どもたちは 大きくなったら どんな お仕事に つくのかな?
どんなお仕事に憧れるのかな?
なんて 考えると なんだか ワクワクしてしまいます( ◠‿◠ )

そして 仕事に家事に子育てと たくさん 働いている お父さん お母さん おつかれさまです

人にも頼りながら ゆったり のんびり 子育て楽しみましょうね

大変な時期ではありますが
あっという間の乳児期です♡

YouTube「岩田ゆずのき保育園チャンネル」はこちらをクリック

↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/channel/UCuWK-DhIrrREMS8SG9EiRQQ

 

インスタグラムはこちらをクリック

↓ ↓ ↓

https://instagram.com/iwatayuzunoki?igshid=YmMyMTA2M2Y=