企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

友だちと一緒に

2023年6月29日 木曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園保育士の三木です。

雨の日やスッキリしないお天気が続きますが、雨あがりのお散歩など、この時期ならではの遊びを楽しみたいと思います。

今月のうさぎ組の様子をお届けします!

友だちと一緒に

お部屋の中ですが、友だちと手をつないでお散歩です

こちらはおままごと

たくさん並べて美味しそうにゴクゴク

こんなお茶目な姿も

その姿を見てまねっこ😊

そして、この笑顔

新聞ビリビリ

破れる感触もおもしろいね

しゃがみ込んで何かしているので、前から見てみると

真剣な顔でブロックをつなげていました

 

長くすればするほど、途中でブロックが外れてバラバラに

その度に、もういっかい!と何回も挑戦して…ついに完成!

やったね!

机の陰で何してるのかなと見てみれば

ブロックを横に並べていましたよ

すごい集中力です

タンポを使って、オバケ作りに挑戦

ちょっと触るのにドキドキしていましたが慣れると色がつくのを楽しんでいました

 

雨の日やスッキリしない日が続きますが、晴れたら、また公園でいっぱい遊ぼうね!

ニュースでも、夏風邪が流行しているとのこと。しっかり食べて、寝て体力をつけて風邪に負けないで過ごしていきたいですね。

YouTubeチャンネル始めました‼️

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️

ぜひご覧ください(*´∇*)

チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw