企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

夏の一日。

2021年7月19日 月曜日  カテゴリー:

こんにちは。岩田園 園長の濱岸です。

梅雨も明け、おひさまにこにこ 子どもたちもにこにこです!

 

今日は1、2歳児さんは水遊び!

容器に水を入れたり、流したり、お友だちとお水のかけあいっこなどを楽しんでいると、、、

 

ジャジャーン♬と氷の登場!!

手を伸ばして、冷たい!と叫んだり、氷が水の中で溶けていく様子に「あれー?どんどんなくなるー!」などなど。。。

肌で感じるから感動もいっぱい、言葉もいっぱいでした。

 

0歳児さんはベビーカーでお散歩♪

いつも野菜を見せてもらっているところで、プチトマトをいただきました☺

園に帰って、1、2歳児のお友だちも見せていただきました!

 

地域の方々にはいつもあたたかく声をかけていただいたり、子どもたちのにぎやかな声にもご理解いただき感謝しています。

今後とも保護者の皆様、地域の方々とのつながりを大切に子どもたちと関わっていきたいと思っています。