企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

寒さに負けず元気です!

2023年11月29日 水曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園 保育士の三木です。

朝晩冷え込む日が増えましたね。

寒さに負けず元気に過ごしていきたいなぁと思います。

今月のうさぎ組の様子を紹介します!

絵の具をつけたビー玉をコロコロして製作をしました。

初めはコロコロすると色がつくと不思議そうにしていましたが、転がしているうちに楽しくなりこの笑顔😊

完成したものは、また玄関に飾るので見てくださいね!

公園では

遊具の窓からこんにちは〜😊

お部屋では

手遊び”どうぶつむらのひろば”をまねっこ

たくさん指人形をつけたねぇ

最近はハンカチを使って遊ぶことも楽しくなってきました

よく似合ってます😊

ハンカチをお布団に見立てて

トントンして寝かしつけ

おやすみ〜

こっちでは、みんなでご飯かな?

いっぱいご飯作ってあげたんだね😊

 

ハンカチが、机を拭く布巾になったり、お洋服になったり、お布団になったり。

一枚のハンカチがいろんな物に変身し、遊びが膨らんでいきますよ😊

お家の人や保育者のしていることをよーく見ているんですね!

YouTubeチャンネル始めました‼️

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️

ぜひご覧ください(*´∇`*)

チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw