企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

成長☆

2020年8月3日 月曜日  カテゴリー:

岩田園保育士の前田です。

梅雨があけて早速夏の暑さが厳しくなりましたね。

熱中症にも気を付けながら毎日楽しく過ごしていきたいと思います。

 

今日は0歳児ひよこ組さんの様子をお伝えしたいと思います。

給食も食欲旺盛で、手づかみでモリモリ♪

スプーンにも挑戦して、モリモリ食べた後は・・・

 

 

ポットン落としに夢中♡

我先に!と「あ~!!」と「ボクがやりたいよ~!!」とアピール♡

「順番ね!」と声を掛けながら一緒に楽しみました。

 

初めの頃は、ギュッと小さなお手々で力いっぱい押し込んでいたひよこ組さんでしたが、今ではきちんと向きを確認したりカシャカシャ振って音が出るとニコッ♡と嬉しそうな表情を見せてくれたり、「やりたい!!」と主張している2人を見てとても成長を感じるひと時でした(*´ω`*)