企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

春のお花に 囲まれて✿

2022年5月26日 木曜日  カテゴリー:

こんにちは!
岩田園 保育士の前田です

園近くの広場に行くと シロツメグサが たくさん 咲いていて
たんぽぽのわた毛も たくさん あります

子どもたちも、ホッと安心して のびのび 動きまわれる 場所です♡


大好きなわた毛を 飛ばしたり
小さな小さな野花を みつけて 「きれいーっ♡」と にっこりする姿を みせてくれたり

「虫いやーーっ!」と手を振ってみたり

ちょうちょを 追いかける姿が みられたり

お気に入りの石を探したり笑

春の自然にたくさん触れあえる場所があり 子どもたちと一緒に 何かいいもの ないかなぁー?と まるで 宝探しを しているようです♡

たくさん 遊んだあとの 給食は おいしくてもりもり 食べられちゃいますね♪

 

YouTube「岩田ゆずのき保育園チャンネル」はこちらをクリック
↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/channel/UCuWK-DhIrrREMS8SG9EiRQQ

インスタグラムはこちらをクリック
↓ ↓ ↓

https://instagram.com/iwata_yuzunoki?utm_medium=copy_link