企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

楽しい給食時間☺️

2024年3月30日 土曜日  カテゴリー:

こんにちは。城東ゆずのき保育園調理員の高橋です。

寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。

子どもたちの食事面での成長を見守ることができて、とても楽しい一年となりました。

ひよこ組🐤

離乳食から普通食へ移行した園児もおり、上のクラスのお兄さんお姉さんよりも早く食べ終わることもしばしば‥

離乳食の園児は、自分で食べることへの興味関心が高く、一人ひとり自分のペースで食べてくれていました。

うさぎ組🐰

いつも給食のデザートを気にしてたうさぎ組さん‥(笑)

デザートが無くて、しょんぼりしている姿が印象的でした。

苦手なものもクラスみんなで応援して、頑張って食べることが出来ました。

ぱんだ組🐼

パンダ組さんからはいつも、楽しい会話が聞こえてきました。

「これおいしいよ〜」「みてみて、ぜーんぶたべたよ!」

お箸もあっという間に使いこなしていてびっくりしました。

 

毎日たくさん食べてくれて、おいしいと伝えてくれてありがとう。

城東ゆずのき保育園instagram

城東ゆずのき保育園YouTube