企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

毎日寒いですね

2023年1月28日 土曜日  カテゴリー:

こんにちは。都島園保育士の三木です

今年は雪がよく降りますね。窓から見える雪を不思議そうに眺めているこども達です

今月のひよこ組の様子をお伝えします!

 

新しい友だちが仲間入りしました。気になる所へ行き、おもちゃに手を伸ばしていますよ

 

こちらは

鏡越しに保育者と目があってにっこり〜

 

お正月遊びのたこあげやコマ回しも楽しみました

保育者がたこをあげて見せると、やりたいとまねっこして走っていましたよ

 

歩くことが嬉しくて、お散歩でも保育者と手を繋いで歩いています

バギーに乗っている時と見える物が違って嬉しそう

後ろ姿ですが、これもかわいい!

公園では

うーんと言いながら引っ張っていたのは

木のねっこ

抜けないねぇ、不思議だねぇ

 

両手で砂を触っていたら何かいい物見つけたみたい😊

 

トンネルみたい〜

公園の立て看板の間をくぐり抜けるのも楽しい!

 

お部屋でも身体を動かして遊んでいます。

布団山やちょっと傾斜のある所も自分からやってきてハイハイや歩いてのぼっていますよ。

布団山の上にのぼって、にんまり

フワフワの感触が面白いみたいです

 

ハイハイで緩やかな斜面をのぼっていきます

 

カメラを向けるとこの笑顔

 

やった〜のぼれたー

保育者とタッチ!

 

斜面の上のおもちゃ目指してのぼっていきます

 

感染症が流行りやすい季節、体調管理が難しいですが、寒さに負けず元気に過ごしていきましょう

手洗いうがいと共に空気が乾燥している時期なので、水分補給も忘れずに!

 

YouTubeチャンネル始めました‼️

「都島ゆずのき保育園チャンネル」です⭐️

ぜひご覧ください(*´∇*)

チャンネルはこちら↓↓

https://youtube.com/channel/UC8lPb4ApujE1DaCH2rQavpw