企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

秋の自然って楽しいな🌰🌸🐿

2022年11月26日 土曜日  カテゴリー:



こんにちは!都島園保育士の松山です😊

11月は散歩日和りの日が多く、秋の自然にたくさん触れることができました🍁🍂

では、うさぎぐみの様子をお伝えします🐰

どんぐり拾いに行くと夢中になって集めていました☺️

たくさん集めるのがうれしそうですよね🥰

落ち葉も秋の🍁自然ですよね。落ち葉の上を歩いてカサカサと歩いて音をだしてみたり

葉っぱを拾って上から降らせてみたり

うれしそうに葉っぱを持ち歩いたり

走り回ってみたりしていましたよ!

12月のクリスマス🎅も近づいてきたので、ツリーの製作中🎄

最後に七五三参り⛩

みんなの健康と成長を祈願してきました。

12月も子どもたちと楽しく元気に過ごしていきたいと思います☺️