企業主導型保育園

ゆずのき保育園 都島区 城東区 東大阪市岩田町

06-6927-0327

お問い合わせフォーム

ゆずのきブログ

アーカイブ

秋の自然って楽しいな🍁

2020年11月19日 木曜日  カテゴリー:

こんにちは😊都島園保育士の松山です。

季節は秋になり、ひよこぐみのなかまたちはどのように過ごしていたのでしょうか?🍁🍄

みんなで『ハッピーハロウィン🎃』

森の中のかわいい山の音楽家♬︎のようでした笑

 

天気の良い日は、秋の自然を感じる散歩にでかけています。

落ち葉の衣装も着こなして『似合うでしょ❤』

落ち葉の上をハイハイで移動しながら『楽しいな〜』⭐

『触ってみよう、これって何だろう?』

『なんかおいしそうだな😋』

『どの葉っぱにしようかなー?』

なんて、つぶやいていそうな子どもたち。

自然に親しみながら、色んな興味、関心、発見を感じているのが伝わりますよね☺

今後も四季折々の自然と触れ合いながら子どもたちと戸外あそびをたくさん楽しんでいきたいと思います!